アンチエイジングが気になる

脱ケミコスメ宣言!オーガニックって楽しい♪

アフリカの秘密・クリーム


f:id:emicosme17:20160919194021j:image

 

数あるクリームがある中で、お気に入りの1つがこのクリームです。

クリームというよりは、油分の多い柔らかいバームのよう。若い肌の人にはちょっと油っぽく感じるクリームですが、大人の肌、乾燥肌、デリケートな肌、トラブルの出やすい肌の人にはいいんじゃないかと思います。

エジプシャン・マジックというクリームに似てますね。

成分が安心なのが嬉しいクリームです。

 

成分は 

★未精製のシアバターステアリン酸オレイン酸リノール酸・パルミチン酸・ビタミンが豊富(古来から薬と使用されてきただけあり万能、ヒーリング効果もあり)

★ココナッツオイル:脂肪酸を栄養吸収しやすい(肌あれ、保湿、アンチエイジング

★ミツロウ:保護剤

★アフリカの野生はちみつ:西アフリカ・トーゴで野生ミツバチから収穫(保湿力、抗菌性が高い、美肌効果)

ニームオイル:類いまれなる抗炎症・抗菌・抗真菌(アンチエイジング、美白、ニキビ、湿疹)

バオバブオイル:オレイン酸リノール酸・パルミチン酸・オメガ3・6・7・9・ビタミンA・D・E(高保湿、アンチエイジング

★セサミオイル:リグナン・セサミン・セサモリン・セサモール・セサモリノール・ビタミンEが豊富(アンチエイジング、紫外線対策、抗炎症、表皮の再生)

ローヤルゼリー:タンパク質・糖質・脂肪・ミネラル・ビタミンが複合され、特にビタミンB5が豊富(アンチエイジング

★蜂花粉:必須アミノ酸・ビタミンA・D・E・K・C・B群・ナイアシン・高ミネラル・酵素を含むスーパー食品

★プロポリス:アミノ酸・ビタミンA・B群・E・フラボノイド(抗ストレス、抗アレルギー)

乳化剤、防腐剤、香料などが入っていません。

 

なんとも栄養価の高いクリームですね。

特に未精製のシアバターがポイントです!

アバターは、皮膚に起こる様々なトラブルのほとんどを改善できる実力を持ちます。

保湿はもちろん、日焼け、ひび割れ、ニキビ、オムツかぶれ、妊娠線の予防、かみそり負け、軽度の火傷、シミ、シワ、傷跡を削減、湿疹、かゆみなどあらゆるトラブルに有効です。

老若男女に使え、ベビーにもOK!安心、安全です。

 

未精製のシアバターのみで十分有効成分が充実していますから、別にこのクリームじゃなくても良かったんですが、いろいろな成分が入っているのに惹かれて買ってみました。

このクリームを買って良かったところは、多目的に使えるところですね。

顏、ボディ、頭部の乾燥や湿疹、ハンドクリーム、リップクリームとしてなんでも使え

ます。

肌あれには有効だと思いますね。

比較的早く治っっていく感じがあります。

黄金比で作られているんでしょうねー!きっと!

香りははちみつ系です。

付けた時は油っぽいので、好き嫌いがあるかもしれませんが、すぐに浸透していきますよ。

 

このクリームはALAFFIAというメーカーの商品です。

このメーカーの商品を買うことで、西アフリカ・トーゴに貢献しています。

助産婦支援、学校建設、教育プロジェクト、スクール用品、メガネ、再樹林に寄付されています。

アフリカでは女性器切除(FGM)の問題が今だ消えていないようです。

これは、少女や女性に対する人権侵害として国際的に認識されています。

女性器切除は非医学的行為で、重度の出血、感染症、出産で命にかかわる合併症、新生児死亡のリスクを高めることから、このメーカーはFGM撲滅運動のプロジェクトに参加し貢献しているということです。

また、極度の貧困のために女性が売買されたり、買春をさせない環境作りを目指し、安定した収入を確保できるようアフリカのハンドメイド商品を作るための職人の育成に努め、伝統技術や縫製技術を持った女性が活躍しているようです。

立派なメーカーですね!

 

日本では極度の貧困は見られないため、西アフリカの現状がどのようなものなのか想像するのが難しいですが、商品を買うことで何らかのお役に立っているのなら幸いです。

 

このクリームの他に、ソープやシャンプーその他の物があるので、今度はそれらを買ってみようと思っています。