アンチエイジングが気になる

脱ケミコスメ宣言!オーガニックって楽しい♪

FES シーズンズ・オブ・ザ・ソウル


f:id:emicosme17:20160813180248j:image

 
FESのフラワーエッセンスオイル
「シーズン・オブ・ザ・ソウル(魂の四季)」という6本セット
 
フラワーエッセンスの入ったオイルに興味があって買いました。
自宅にはたくさんオイルが転がっているので、ずーっと使用するのを後回しにしていましたが、やっと最近使い始めました。
 


f:id:emicosme17:20160813185624j:image
 
現在使っているのは、ベネディクションです。
このオイルは6本あるオイルの中で全てを融合するマンダラを表し、魂を聖なる光の輪で包み込むという意味を持つオイルなんだそうです。
英語で書いている解説をろくに読みもせず、6本ある中でなんとなーく1番最初に選んだのがこのベネディクション。
よくよく調べてみると、
人生において訪れる節目や出来事
結婚
出産などのお祝い事(聖油としても)
死への旅立ち、霊的世界への移行期の聖油として(亡くなった後、霊界への移行をサポートする)
夏至冬至春分秋分などの四季の節目に心のバランスをとり清めるために
怒り・心配・当惑など心の闇を感じているとき
暴力・性的虐待など身体と心に受けたトラウマからの回復に
慢性の痛みに
特に痛みが魂の深いレベルからくる苦悩が原因となっていることを理解し、受け入れることができるように
人生のターニングポイントに向かいたいとき
ハートのチャクラに使うことによって、全てのチャクラのバランスを整える
突発的な出来事に対して、祝福し守ってくれるオイルということです。
そんな力強いオイルだったんですねー!!
 
無意識に選んだオイルでしたが、こうして意味が分かってくるとなんだか納得ーーと思ってしまいました。
というのも、私自身が新しいターニングポイントを目指して動き出しているからなんです。
今まで好きで独学で学んできた分野があるんですが、これまではこのままでもまっいいかー!と思っていました。
しかし、資格を取るなどキチンとした形にしたくなってきたので本格的に勉強を始めたんです。
1つクリアしたので、今は2つ目に取り組んでいます。
こうして目標設定をして勉強している最中、数あるオイルの中から使い始めたのがべネディクションだったということです。
何か特別のサポートは感じる??
と聞かれたら、べつに特別感は感じていません。
がしかし、自分が選んだオイルの意味を後付けで分かってくると、なんだか祝福されている感じがしました。
頑張ってるね!
そうだよその調子!
いいぞ!いいぞ!
思う存分やっちゃえ!!
っていうふうに♪(^^♪
 
こういうスピリチュアルな意味のあるものを選ぶって面白いですね。
何かのヒントになったり、後押ししてくれているような気分が味わえます。
フラワーエッセンスは種類が多すぎて、何を選んだらいいのかわからないくらいあるので、フラワーエッセンスとオイルがブレンドされたシーズンズ・オブ・ザ・ソウルが選びやすくて使いやすいかも…って改めて思いました。
 
最近は暑いせいもあってボディにオイルを塗らなくなっていましたが、ハートチャクラに有効なこのオイルを塗って身も心も活性化とバランスを図ろうかな。