アンチエイジングが気になる

脱ケミコスメ宣言!オーガニックって楽しい♪

恐るべし‼︎アーユルヴェーダクリーム

f:id:emicosme17:20151220193442j:image
インドの万能クリーム ・ カイラシュジーバン
こんなクリームは絶対に日本では買えません!
といのも、外用・内服もできてしまうというびっくりクリームです。
しかも万能すぎる〜
インドではポピュラーな万能薬で、ロングセラー商品。

《効果・効能》
⚫︎外用の場合
痒み・ニキビ・吹き出物・あせも・湿疹・皮膚病・イボ・しもやけ・靴づれ・火傷など
目に塗ると疲れ目・赤目・視力回復
鼻の中にクリームをつけると頭痛・偏頭痛に有効とか
とにかく、傷・腫れ・痛みを和らげるのにとても有効

⚫︎内服の場合
赤痢・下痢・発熱・咳・吐き気などを和らげる
歯痛止め・舌・歯茎・歯肉炎などに直接付けてもOK

また、額・首・おへそに塗ることで熟睡へと誘うんだとか(ホントに〜⁈)
PCなどで酷使された目や脳を鮮明にしてくれるそう(どこに塗るのかな⁇)

《成分》
ココナッツオイル
サンダルウッドオイル
樟脳
ハマビシ
ギョウギシバ
ハクサンサイコ
タルク
シサムペロス

説明書はイラスト付きで案内があるので、文字が読めなくてもわかる感じです。
ふーん
インドって面白いもの作るな〜
ということで興味があって買いました。
クリームはなめらかなテクスチャーではなく、クリームと水分がちゃんと乳化されていないのかやや分離気味。
この水分も大切な成分のようで捨てずに使う方がいいようです。
ほんと素朴なクリーム〜って感じの代物です。

これ、買ったものの私はあんまりスキントラブルがない方で、出番がないない。
しかし、ついに使う日がやって来ました。
先日、母が道端で転けてしまい手の平は腫れ、顔に数カ所傷を負ってしまったんです。
年はとってるとはいえ女ですから、顔が傷ついたのが相当嫌だったらしく早速塗り塗り。
驚くことに次の日には腫れは引き、傷口は小さくなり、赤みも引いたのでした!
口元の深く傷ついてスレてしまった箇所はすぐには回復しなかったものの、それでも痛そうな傷口はみるみる小さくわかりにくくなっていたから驚きます。
凄い‼︎
年と共になかなか傷とか、傷跡とかは消えにくく色素沈着するのに、わかりにくくなってることが凄い!
アーユルヴェーダは本当に凄いわ〜
最近インドものにどっぷり惚れこんでいるんですが、あまりの底力にまたやられました♪
母もすっかり気に入って、今度はもっといっぱい買ってくれと言われています。