アンチエイジングが気になる

脱ケミコスメ宣言!オーガニックって楽しい♪

風邪予防にプロポリススプレー

f:id:emicosme17:20151207155143j:image
皆さま、風邪など引いていらっしゃいませんか⁇
どんなに気をつけていても体調を崩してしまうことはありますよね〜
体調管理のために常備するようになった物のひとつにプロポリススプレーがあります。
喉がおかしいとか、なんだか風邪引きそうと思った時にシューっとスプレーしています。
おかげで喉の痛みなどはすぐに治ります。
アムリターラのプロポリススプレーは、アルコール抽出ではない超臨界抽出法で抽出していることで、プロポリスの有効成分をあますところなくしっかり抽出しているとか。
さらに、マヌカハニー・ブナハニーにレモンマートル・ユーカリ・ティートゥリー・ペパーミント・クローブ精油が入り抗菌力アップとのこと。
ブドウ球菌O157・ピロリ菌・緑膿菌などにも効果あり。
プロポリスの作用の特徴は、ウィルスの増殖を抑制するというよりは、生体の防御能力を高めることのようです。
それから、ティートゥリー・ラベンサラ・ユーカリ・ラディアタの精油には、ウィルス感染細胞に直接添加すると抗ウィルス性作用があることとがわかったということなので予防にはいいですね。
f:id:emicosme17:20151207163618j:image
こちらは、Y.S.Eco Farmsのプロポリススプレー。
独自のブレンドのようですが、エキナセア・ゴールデンルート・甘草・レンギョウ・スリッパリーエルム・クローブ・ミルラ穀物アルコール・植物性グリセリンがベース。
この商品は、プレゼントしたので効果のほどはわかりませんが、喉の痛みはすぐ軽減すると言ってました。
また、口臭予防にも良いようです。

プロポリスは、怪我や病気だけでなく様々な効果・効能がありますが、その他女性にとっては見逃せない嬉しい有効成分がいっぱい詰まっています。
これに関しては、また次の機会に美容編で〜☆