アンチエイジングが気になる

脱ケミコスメ宣言!オーガニックって楽しい♪

LOVE ♡アマニ油♡

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やっぱり食事は大事ですよね〜
以前はそんなにこだわることもなく、好きなものを食べていたんですが…
しかし、当たり前のことですが年齢と共に肌や体の状態も変わってきました。
本当に、表面的なことでは誤魔化しが効かないなぁ〜と遅ればせながら思ってから食事改善をするようになりました。
おかげで、コンディションは良好です。
今は完全ではないですが、ベジタリアンの傾向にあるのでアマニ油を必ず摂るようになりました。
このアマニ油って凄いんですよ〜
自然が与える薬!と思える程の効果・効能があり、薬効が広範囲に及ぶ驚異にみちたオイルです。
まず、豊富に含まれるα-リノレン酸(別名:オメガ3)は体内で合成できない必須脂肪酸。
食べることで肌の炎症を抑え、美肌に導きます。
そして、α-リノレン酸からDHAEPAが合成されるため、不足すると脳や神経系に影響を与えることからアルツハイマー抑鬱、注意欠陥障害、攻撃性が起こりやすいようです。
また、心臓病や脳血管障害を防ぎ、血中のコレステロールをコントロールするということです。
リグナンも含まれるため、抗酸化力が高く免疫力も高めるとか。

アレルギー症状の緩和
生活習慣病の予防と改善
血行促進
学習能力・記憶力の向上
美肌効果・エイジングケア効果
便秘解消・ダイエット
リウマチ・気管支炎・肝炎・腎炎の抗炎症作用
免疫力の向上
ガンの予防
鬱病自律神経失調症・総合失調症などの予防や改善
慢性疲労の予防や改善
偏頭痛の予防や改善
などなど…
いっぱいありますね〜!

とにかく、必須脂肪酸は細胞膜の原料となります。
だから、不足すると肌にダイレクトにでちゃうんですね。
湿疹・ニキビ・乾燥・抜け毛・フケなどに困らされたくないな〜ということでしたら摂ってみるといいかもしれません。
食物繊維も含まれることから、私の場合便秘解消になりました。
野菜の多い食生活になったせいもありますけど。

摂り方の注意点としては、熱に弱いため生のままがベストです。
そして、目安量は1日スプーン大さじ1杯。
ポリフェノールと一緒に摂った方がバランスがいいので、野菜や果物などのジュースに入れるといいと思います。
または、ドレッシングにする。
私自身は、お味噌汁を食べるときに入れています。
熱に弱いとありますが、食べる前に入れ分には問題ないとの記事もありましたのでね。
保存は酸化しやすいですから、開封後は要冷蔵です。

魅力がいっぱい詰まったオイルなので、何か始めたいなぁ〜と思ったら、まず初めに取り入れるといいかもしれませんね〜