アンチエイジングが気になる

脱ケミコスメ宣言!オーガニックって楽しい♪

カジャル アイライナー

f:id:emicosme17:20151128084247j:image
こちらインドのカジャルというアイライナー。
昔からインドでは、赤ちゃんの目の健康や魔除けとして使われてきたそうです。
今では、健康のために使われていたカジャルもコスメ専用のものが登場し、インド女性の美しさに欠かせないアーユルヴェーダコスメ。
しかもこのジャイカジャルの成分がシンプル〜。
成分:ココナッツオイル・樟脳・ミツロウ
f:id:emicosme17:20151128085939j:image
こちらはアーモンドカジャル。
成分:カジャル・アーモンドオイル・トリファラカンゾウの根・樟脳・ネトランジャン
このカジャルでアイラインを引くとスーッとした清涼感があります。
さすが、ドライアイを防ぎ、目の健康を保つと言われるだけあって心地よい感じ。
さらに嬉しいことに睫毛が伸びてきたようなんです。
ヤッター♪
以前は、ひじきみたいになるまでマスカラで加工してたのに、今までナチュラルにマスカラを塗るだけ。
しかもまだ使って約1ヶ月になるかなぁ〜⁇っていうくらいの短期間なのにです。
すごいなぁ〜!これ。
ジェルライナーみたいに、平たい小さなブラシでラインを引くのがオススメです。
ちょっと滲みやすいので、ラインの上にアイシャドーを付けて滲みを防止して使ってます。
f:id:emicosme17:20151128092410j:image
カジャルを使って作品も作りました〜。
(お花のラインにカジャル使用)